samatuなブログ

主に日記と不定期でくだらないことをしてます。

【紹介】東京喰種が面白い!

どうも!コーヒー飲めたら大人だよな〜と思い、自販機で思い切ってブラックを買い挑戦してみたらすんごい苦くて、身体中が拒否反応を起こしてしまったので「もう一生子供でいいや」と思ったsamatuです!

コーヒーの香りは好きなんですけどね・・・
ちなみに、後日微糖のコーヒーも試したのですがやはりダメでした。


皆さんは東京喰種という漫画をご存知でしょうか?

今回は僕が大好きな漫画東京喰種を紹介したいと思います!

もくじ

東京喰種とは?


2011年から2014年まで「週刊ヤングジャンプ」で連載していた石田スイ先生によるダークファンタジー漫画です。


その後、2014年から2018年まで続編である「東京喰種:re」を連載していました。

さらにTVアニメ化もしており、
第1期は2014年の7月〜9月
第2期は2015年の1月〜3月
第3期は2018年の4月〜6月
最終章は同年の10月〜12月
と放送されていました。

さらにさらに!
2017年の7月には
実写映画化もされています!
しかも2019年7月には続編の「東京喰種S」が公開予定と人気の作品です!

あらすじ

人間の社会に紛れ特殊な捕食器官で人を狩る怪人"喰種"が蔓延る東京を舞台に読書好きの大学生 金木研が、ある少女と出会ったことによって不慮の事故にあい半喰種になってしまう・・・
人間と喰種、両方の世界に挟まれてしまった金木の苦難の日々が始まる

主な登場人物


出典:東京喰種 1巻より

金木 研
この物語の主人公
上井大学に通う読書好きの大学生
半喰種となり苦悩の日々を送ることになる


出典:東京喰種 1巻より

永近 秀良
ヒデと呼ばれている
金木の小学生時代からの友達
感が鋭い
めっちゃいいやつ


出典:東京喰種 1巻より

霧島 トーカ
茶店「あんていく」で働く喰種兼ヒロイン
正体を隠して高校に通っている。
怖いけど優しい一面もある?


出典:東京喰種 1巻より

芳村 功善
茶店「あんていく」の店長 喰種です
半喰種となった金木に喰種の生き方を教えてくれた人物


出典:東京喰種 1巻より

上代 リゼ
金木が「あんていく」で出会った少女
この物語のカギを握る謎を秘めている?


出典:東京喰種 1巻より

西尾 ニシキ
金木とヒデの大学と同じ大学にいる喰種
かませ犬


出典:東京喰種 2巻より

亜門 鋼太郎
喰種を駆逐する組織CCGの捜査官
人間側の主人公的存在
正義感が強く人望が厚い


出典:東京喰種 2巻より

真戸 呉緒
亜門の上司
喰種を駆逐するための特殊な武器クインケを弄るのが大好き

東京喰種の魅力

東京喰種の魅力は人間を食べる喰種の視点と喰種を駆逐するCCG・人間側の視点両方からストーリーを楽しむことが出来るところです!

「この世界を歪めているのは喰種だ」と主張する亜門と「人と喰種、両方が生きやすい世界を作りたい」と願う金木、二人の言葉に注目して読んでいくとさらに楽しむことができると思います!

さらに、この漫画は伏線の張り方小ネタがとても面白いんです!
例えばキャラのどこかにタロットカードの数字を描いてそのキャラクターの未来を暗示していたり、一見なんの変哲も無いコマだと思ったらのちの伏線だったり、見方を変えると別のメッセージが出てきたりとネタが漫画全体に沢山散りばめられているため目が離せません!


あと、僕個人の好みなんですけど
絵がすごく綺麗なんです
石田スイ先生が描く絵は、水彩画のような淡い色使い、他の漫画家さんとは違うタッチで描かれていてとても芸術的です!
石田スイ先生のイラストが見たいという方は
石田スイ イラスト」と検索していただければ見ることができるので是非❗️

最後に

いかがでしたか?
ストーリーの中ではグロテスクな表現があったりするので、グロいのが苦手だという方にはキツいかもしれませんが、それがキャラクターを引き立たせるスパイスになっている面白い漫画です!
気になった方は是非漫画を手に取ってみてください!


それではまた!