samatuなブログ

主に日記と不定期でくだらないことをしてます。

【脳筋料理】ミキサー不要!?バナナジュースの作り方!

f:id:samatu:20190806115923p:image

どうもsamatuです!

 

皆さん、今日本の若者に人気のドリンクをご存知ですよね?

 

そうです。

タピオカドリンクです。

今や全国にタピオカドリンクを提供する店が広く分布しています。

 

しかし、最近タピオカドリンクに次ぐブームを巻き起こす可能性があるドリンクの存在をご存知ですか?

 

その名もバナナジュース!

 

タピオカのようにインパクトがある見た目ではなく、地味ぃ〜な感じですね。

一周回ってこのビジュアルがウケたのでしょうか?

世の中何が流行るのかわからないものです。

 

まぁ、確かにタピオカドリンクよりもカロリーが低そうだし、健康にも良さそうだし、

何より誰でも安く簡単に作れそうなど、いいところが沢山ありそうです!

忙しい朝とかにも良さそうですね。

 

そういうわけで、早速バナナジュースを紹介して流行の最先端にいってやろうと思い、作り方を調べてみたのですが、

どのレシピにも

f:id:samatu:20190806104405j:plain

 

 

f:id:samatu:20190806104436j:plain

 

 

f:id:samatu:20190806104518j:plain

 

ミキサーを使わなきゃいけないようです。

これではバナナの味に飽きて味変を図ろうとするお猿さんや、病気のお母さんを元気づけるためにバナナジュースを作ろうとする子ども達が作りたくても危なくて作れません。

 

子どもの指混入バナナジュースが振舞われでもしたらお母さんなんて昇天ものですよ確実に。

 

ということで今回は、ミキサーを使わない!猿でも作れる!を重視したバナナジュースを作っていきたいと思います!

f:id:samatu:20190806111358p:plain

 

※ここから先は「猿でも作れる」のテーマのもと語彙力少なめになっています。

f:id:samatu:20190806111519j:plain

f:id:samatu:20190806111047j:plain

 

 

f:id:samatu:20190806111604j:plain

(衛生面を考慮して手袋を着用したよ☆)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

f:id:samatu:20190806111002g:plain

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおお!!!!

f:id:samatu:20190806111803j:plain

どりゃああああああああああああああああああいいいぁぁぁぁぁぁぁ

f:id:samatu:20190806112006g:plain

ぁぁぁぁぁいいいいいいいいいいいいぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!

f:id:samatu:20190806112133j:plain

ウキィィィィィィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

f:id:samatu:20190806112242g:plain

ウキイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!

 

 

f:id:samatu:20190806112400g:plain

オピィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:samatu:20190806113051p:plain

のねもののよのにおて」ぬそのそゆの」りこのきたいとぬくぬぬよ」ふはひにきのぬにほゅきのょのにまぼそり、なにたよ!!!!

 

大体5分くらいでできました!手で混ぜたのでバナナの果肉が不均一でしたが、それがまた程よい食感で、さながらタピオカのようで美味しかったです!

 

お手軽に作れるので皆さんも是非作ってみてください!

〜〜〜〜〜〜クッキング終了〜〜〜〜〜〜〜

 

さて、使ったものを冷蔵庫に戻すとするか

 

f:id:samatu:20190806114440g:plain

ガチャ

 

f:id:samatu:20190806114548j:plain

、、、、ん?

あ!!

 

f:id:samatu:20190806114634p:plain

昨日買ったの忘れてた!

朝忙しい人はコレを飲んだ方が手っ取り早いですね。おいしいし・・・

 

ではまた!