samatuなブログ

主に日記と不定期でくだらないことをしてます。

【日記】美ら海水族館に行ってきた日記!

どうも!水族館に行くと何故かお腹が空いてしまいます。samatuです!

今日は14時頃に大学が終わったので、以前観光学の授業で出された観光地へ行ってその観光地の特性をレポートにまとめるという課題のためAくんともう1人の友達(以下ゴンザレスくん)と一緒に美ら海水族館へ行ってきました!

課題とはいえ3人とも水族館に行くのは久しぶりだったし、天気も良好であハイテンションでした!


A「ヤッベェ! 水族館だぜ!ジンベエザメイルカウミガメサメジュゴンエイマンタマグロサバ...」

「何それ?呪いの呪文?」

ゴンザレス「寿司食いに行こうぜ」


みんなウキウキです。
楽しくなりそうだぜ!
運転手は最近車を買ったAくんです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

車を走らせて30分程で水族館に着きました。

⬆️美ら海水族館

着いたのはいいものの、驚いたのは圧倒的観光客の多さ!人が少ないと思われる平日を狙ったのですが観光客にそんなことは関係なかったようです。

駐車場で駐車できるところを探し続けて役10分
なんとか車を止めることができた僕らはやっとの事で地に足をつけることができました。

「観光客多すぎだろ!沖縄中のレンタカーが集まってるんじゃないかと思ったわ」

A「俺さっきからお前たち以外からの日本語聞いてないんだけどここ日本だよね?
知らないうちに海渡ってないよね?」

ゴンザレス「これ終わったら寿司食いに行こうよ!」

着いて早々ハプニングがありましたが、気を取り直していざ美ら海水族館

ちなみにこの時のゴンザレスくんはあまりお昼ご飯を食べていなかったせいで超絶空腹状態でした
決して寿司のことしか話さないNPCではありません



let's美ら海!



チケットを買って中に入るとすぐに、ナマコヒトデを触ることができるコーナーがあったので早速触ってみることに。


「うわっ!ブニブニしてる!ナマコ初めて触ったかもしれない!」

ゴンザレス「このヒトデ俺の父さんの足の硬くなった角質に似た感触してるわー」

「分かりやすいけど嫌な例えだな」

A「あ、それ俺のナマコと感触にてるかもしれない」

ゴンザレス「うわー間接的にAのチンチン触ったことになるじゃん!」

間接的にAくんのアソコを触ってしまったため全力で手を洗いました。



次はサンゴ礁に住む生き物のコーナーがありました。
大きいウツボや色とりどりの魚、大きくてマイペースで泳いでいる魚など沖縄の海をそのまま切り取った感じでとてもキレイでした!


さらに進んでいくと熱帯魚やエビやカニが展示されているコーナーがあり、そこでの僕らの会話は

「あ、この魚美味しそう」
「グルクンの唐揚げ美味いよな〜」
「このエビは身が詰まってるから絶対うまい!」
セミエビって伊勢海老と同じくらいうまいらしいぜ」

みたいな感じでした。純粋に水族館を楽しむ心はもう残っていないようです。
ここら辺でゴンザレスくんの空腹が限界を迎えて「腹減ったー」しか言わなくなりました。


一通りコーナーを見たので美ら海シアターというところで休憩をしていると、偶然17時の餌やりショーを見ることができました

餌やりショーは、美ら海水族館のメインでもあるジンベエザメがいる黒潮の海の水槽にオキアミやイカをばら撒いていたのですが、それに群がるジンベイザメや、エイやマンタの迫力たるや凄まじかったです!

⬆️写真では伝わりづらいのですが・・・



⬆️一応オキアミ食べてます


これは自然に「おー」と声が出てしまいました。


⬆️ちなみにこのマンタは他の水族館では滅多に見れないブラックマンタって言うらしいです。

次にさっき美ら海シアターで見た黒潮の海の水槽を一望することができる広場へ行き、ジンベエザメをさらに大迫力で眺めました。

⬆️ジンベエザメ


さすがジンベエザメ!人間には真似できないこの悠然とした佇まい!そこに痺れる憧れるゥゥ!
コバンザメの気持ちもわかります。
僕はジンベエザメのような男になりたいと思います。


さて、ゴンザレスくんだけでなく僕もお腹がすいてきたので帰ろうとした時
偶然にも水槽の上へ行くことができるツアーがやっているということで、折角なので参加しました!

普段は見ることができないところから見る水槽は面白かったです。

あと、所々ガラス張りになっているのが高所恐怖症の僕にとっては結構きつかったです。

ゴンザレスくんが「え、何wもしかしてビビってんの?www」と言って僕をバカにしていたのですが、僕は彼がガラスではなく縁の方を歩いていているところを見逃しませんでした。

貴重な体験ができて良かったです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

美ら海水族館を出たあと、ゴンザレスくんが食べたがっていたお寿司を食べに行きました。
さっきまで元気に泳いでいた魚たちを頬張りました。(美ら海水族館産じゃないと思うけど)

水族館の魚を見た後のお寿司はとても複雑な気持ちでしたが美味しかったです!

いやぁ〜いい休日だったなぁ・・・




ん?




あ!平日だった!





しかもレポート書かなきゃいけないんだった!!




チクショーーーー!!!



最後に一本糞みたいなジュゴンをどうぞ


ではまた!