samatuなブログ

主に日記と不定期でくだらないことをしてます。

【日記】日曜日 日記!

どうも!
つい先日、僕の母と弟が久し振りに会いにきてくれた時に弟に一番はじめに言われた言葉が
「キモっwww」でした。
僕が何をしたっていうんだ・・・。

samatuです!

今日は長かった梅雨も明けて快晴で、いい天気だったのですが、朝の10時から夕方の18時までバイトがあったので出かけたい気持ちを抑えて
お布団だけを外に干してバイトへ向かいました。


しかし、16時くらいからまぁまぁ強めな雨が降り出してしまいました。
梅雨が明けたというのは嘘だったのでしょうか
日本気象協会に裏切られた気分です。
もちろんバイト中だった僕が布団が濡れるのを防ぐことができるはずもありません
その時僕に許されていたのは、雨水に侵食されていく布団のことを考えながらレジうちに勤しむことだけでした。

どうして布団を干した日に限って雨が降るんでしょうか?
もしも雷様がいるのであればぐーパンでもお見舞いしてやりたいものです。

さて、18時になりバイトが終わると僕は急いでタイムカードをきり家へ向かいました。
布団が濡れていなかったという奇跡的な確率にすがりながら・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜家にて〜〜〜〜〜〜〜〜〜


やっっっぱり濡れていました。
でしょうね

分かってましたよそりゃ すごい雨だったし
逆に濡れてない方が怖いし

すぐに布団を部屋に入れ、濡れてグッタリしている布団に「ごめんな・・・」と謝りましたが、答えは帰ってきませんでした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
寝るまでにはまだ時間があったのですぐに除湿機で乾かす作業に取り掛かり、その間ご飯のおかずを買うため、家から少し離れたイオンへ歩いて行きました。

外に出るとサウナのように蒸し暑く、セミの鳴き声がかすかに聞こえたので夏が近づいている感覚を実感したと同時に、期末テストとレポート地獄を思い出して嫌な気分になりました。

道中、パチンコ屋の看板の電球がいい感じに切れて下ネタを堂々と宣伝する如何わしいお店みたいになっていたので少しだけ元気が出たので良かったです。

⬆️如何わしいお店


落ち込んだ時こそ上を見て歩くと、何か面白いものが見えると思った瞬間でした。


イオンについて、お惣菜を買ってすぐ家へ戻るのがなんか嫌だったので、お惣菜コーナーに行く前にDAISOでウロウロすることにしました。

最近のDAISOってすごいですね!
グルーガンとか半田ごてとかDAISOで見ることができるなんて思いませんでした。

しばらくDAISOを物色していると・・・

ドンッ!

背中に衝撃が走り、
「きっとガラの悪い連中に絡まれたんだ・・・どうしよう、財布に2千円入っているんだけど取られるの嫌だなぁ
今まで経験したことなかったけどこれがカツアゲってやつ?
あ、今日のおかずカツにしよう!」といろいろなことを考えながら、とりあえず謝る準備をしながら振り返るとそこには友達のCくんが立っていました。

沖縄って狭いですね。

Cくんはおかずを買いに来たついでに服を買いに来ていたらしく、遠目に僕を見つけたので日大タックル(懐かしっ)並みのタックルをかましたらしいです。
背骨が外れたと錯覚するくらい痛かったので次からは優しくタックルして欲しいです。

Cくんと別れて家に帰り、乾かし中の布団を肴にイオンで買ったカツとコロッケを貪りながらまたやってくる月曜に向けて頑張ろう思った日曜日でした!

あ、ちなみにDAISOを出て一緒にお惣菜コーナーに向かっている最中、火曜日にある日本史の講義の話をしていたら担当の教授が偶然お惣菜コーナーのところを歩いているのを見て沖縄の狭さを再確認しました。


ではまた!