samatuなブログ

主に日記と不定期でくだらないことをしてます。

【日記】令和だってさ

どうもsamatuです。

   平成も昨日で終わり、令和初日も終わりましたねぇ。

                      f:id:samatu:20190501222030p:image

 

   皆さんは改元の瞬間はどう過ごしていましたか?    カウントダウンイベント?  仲のいい友達と改元パーティー?  恋人とロマンティックなディナー

  どれも思い出に残るステキな過ごし方ですね。

 

  ちなみに僕はというと、お風呂であいみょんさん愛を伝えたいだとかを熱唱していたら平成が終わってました。

 

後悔はしていません。

 

   おそらく日本一清潔な状態で令和を迎えることができたのではないかと思います。

もう一度言いますが、後悔はしていません。

 

さて、令和初日といえど特に予定がなかったので久しぶりに友達のAさんとBさんと一緒に映画を観に行こうと思い、映画館へ車を走らせたわけですが、 GWということもあり大渋滞に出くわしました。

           f:id:samatu:20190501224635j:image

                                       *写真はイメージです

   渋滞中は、「チッ なんでこいつらGWで渋滞するの分かってるのに車運転してんのかねぇ? 頭悪いんじゃねぇのぉ?」とブーメランを飛ばして遊んでみたり、パトカーがとなりに止まった時、なぜか知らないけどドキドキしたり(恋ってこんな感じなのかなぁ)など、いろんなことがありました。

   

  そんなこんなで映画館に到着したのですが、そこで新たな問題が・・・

 

駐車できる場所がねぇ!!

                f:id:samatu:20190501230714j:image

「チクショウ! なんで映画なんだよ!?他に行くところないのかこいつら?」と2本目のブーメランを投げ終え、30分粘りようやく駐車できました。

 

                   そしてようやく館内へ!

 

今回観た映画は

 アベンジャーズ エンドゲーム

 

   前作のインフィニティーウォーは友達のAさんに半ば強引に連れていかれたのですが、ハラハラドキドキの展開で(特に最後が)続きが気になって夜しか眠れない状態でした。

 

    いや〜今回も素晴らしい内容でした。あまり話しすぎるとネタバレとかになるので話しませんが、

     まさかアレがアレで、しかもアレになって最後にはアレな展開、そしてアレな時にアレがアレしてそんでもって最後にはアレが待っているとは・・・

 

とにかく映画館で観て欲しいです!!

 

帰りはずっとヒーローの話をして盛り上がっていました。

 

ヒーローにはいくつになっても心を刺激してくれる。そんな魅力があるのかもしれませんね!

   

それでは最後に、心を刺激され創作意欲が湧いた僕の絵をご覧ください。

 

 

            f:id:samatu:20190502014358p:image

 

アベンジャーズの関係者の皆様そしてファンの皆様、誠に申し訳ありませんでしたぁぁぁ!!

f:id:samatu:20190502014729j:image