samatuなブログ

主に日記と不定期でくだらないことをしてます。

【やってみた】マジでカレーって失敗しないの?

 どうもsamatuです。

 

僕は現在一人暮らしをしています。

 

実家より自由にできる分、親がいないので家事やら炊事やらなんでも一人でやらなければなりません。

親のありがたみが感じられますね

感謝 感謝です!

 

中でも特にめんどくさいのが炊事です。

日々何を作ろうかと考えるのですが、メニューがパターン化してしまいついつい栄養が偏りがちになっちゃいます。

 

ただでさえパターン化して食の楽しさが薄くなった食卓なのに、料理を失敗した日にはもう地獄です。

きっと身体中から変な汁を出してハニワのような顔になってしまうでしょう。

 

なので料理の失敗だけは避けたいところです。

 

ということで、友達のAさんに相談してみました

 

「失敗しようがない料理って何?」

 

A「シチューとかカレーは鍋に突っ込んでルー入れて煮るだけだから失敗しなくね?」

 

「なるほど」

 

A「あれ失敗するのはジャイアンお妙さんくらいだと思う」

 

ということで、今回はカレーを作っていきたいと思います!

 

調理

まずは材料を切っていきます

f:id:samatu:20190502222337j:image

カット

f:id:samatu:20190502222414j:image

 

f:id:samatu:20190502222436j:image

カット

f:id:samatu:20190502222453j:image

玉ねぎってどうして切ると泣けてくるのでしょうか? たまには笑って切りたいです。

f:id:samatu:20190502222608j:image

カット

f:id:samatu:20190502222622j:image

豚肉を入れます

f:id:samatu:20190502222940j:image

ここで冷蔵庫にあったトマトジュースを入れていきたいと思います。

f:id:samatu:20190502222727j:image

なんか酸味で美味しくなりそう

で、こんな感じです。

f:id:samatu:20190502223033j:image

このひらめきがと出るかと出るか、

きっと上記の料理下手代表キャラクターたちはこのようなひらめきで人の命を奪う悪魔を生み出しているのでしょう。

 

さぁ具材を入れたら中火で煮込みます。f:id:samatu:20190502223018j:image

いい感じに具材が柔らかくなったらルーを投入

f:id:samatu:20190502223955j:image

 

そしてしばらく弱火で煮込んで

完成です!

 

見た感じ普通のカレーです。それでは食べていきましょう!

 

 

それではいただきまーす

 

f:id:samatu:20190502224651j:image

                                                      ではまた。