samatuなブログ

主に日記と不定期でくだらないことをしてます。

【やってみた】コップの中で溺れた人の救い方

お久しぶりです samatuです❗️

僕はGWが終わってから一週間以上経っているにもかかわらず絶賛五月病なんですけれども皆さんいかがお過ごしでしょうか?


最近五月病のせいか変な夢を見ることが多いのですよ・・・



一番おかしかった夢といえば、



森を歩いていたら、突然キリンの赤ちゃんにボコボコにされる夢

を見ました。本当に怖すぎて今でもキリンを見るとついつい身構えてしまいます。

その夢を見て間もないときはじゃがりこのキャラクターにすらドキッとしたものです。


そんなことはさて置き



皆さんは海で溺れたことはありますか?

僕が住んでいる沖縄では海開きが終わり海水浴をしている人がチラホラ見えるようになりました。

そこで注意するべきなのは水難事故ですよね

かくいう僕も小学生の時に海で溺れたことがあります。絶対に溺れない自信が当時はあったため、すごいパニックになりました。


だんだんと夏に向かって暑くなってくるこれから、何が起こるかわかりません。


きっと水が入ったコップに落ちて溺れてしまう人もいるに違いない!

ということで、コップの中で溺れてしまった人を救出する方法を考えていきたいと思います。


今回コップで溺れてもらう方はこちら

海で溺れた幼き日の僕をモデルにしてみました。

あの頃の表情がよく再現できていると思います。


すぐに助けてあげるからねっ!


方法1水を飲み干す

まず真っ先に考えたことは、水を飲み干せばいいのでは?です。
しかし、もしもその水が腐っていたりヤベェ細菌がウヨウヨしていたりした場合お腹を壊してしまいます。最悪の場合死に至ることも・・・

誰かを救うために誰かが命を落としてしまうのは本末転倒、幼き日の僕もそんなことは望みません。




方法2水をこぼす

では水を飲まずにこぼせば幼き日の僕を救うことができるのではないか?

ところが、こぼした拍子に水の勢いが強すぎて幼き日の僕が凄いスピードで外へ投げ出されてしまい、大怪我をしてしまうかもしれません。溺れ死ぬくらいなら大怪我をしたほうがマシなのかもしれませんが、あまりにもリスキーです。



方法3除湿機を使って徐々にコップ内の水位を下げる

正直この方法を考えた時は天才かと思いました。
確かにこの方法なら水を飲んでお腹を壊すこともないし、僕が水に流されて怪我をする心配もないです!
今回はこれでいきましょう!



準備

まずは僕を水に沈めます。

水がどこまで入っているかが一目でわかるために線を引くのを忘れずに!

次に除湿機を用意します。

この子は僕が一人暮らしを始めて約一年と一ヶ月僕の部屋を湿度から守ってくれている頼もしい奴です。きっと僕を救ってくれるでしょう。

そして除湿機のフィルター部分にコップを設置して準備完了です。


あとはスイッチを入れて、一眠りすればコップ内の水は全て蒸発して無事に僕は救出されることでしょう!

では おやすみなさい!




9時間後・・・




おはようございます。

幸いにもここ最近続いていた奇妙な夢を見ることはなくとても気持ちよく寝ることができました。

これは良い結果が待っている予感!


果たしてどうなっているのか!?






ほとんど減っていない・・・だとっ!?



before


after


マジか・・・もっと減っていると思っていたのに

今になって考えてみると、除湿機って水蒸気を多く含んだジメジメした空気をフィルターを通して乾燥した空気を吐き出すっていう仕組みなので、液体の水には効果が薄かったのかもしれません。

てへっ❤️

結果、最初からふつうに手でつまんで取り出した方がよかったです。


ではまた