samatuなブログ

主に日記と不定期でくだらないことをしてます。

【日記】タピオカ現象怖くないですか?

どうも 人生でタピオカを飲んだ回数が片手で足りるほど流行に乗り遅れているsamatuです!



皆さんはタピオカ知ってますよね?

今日本は空前のタピオカブーム

僕が住んでいる沖縄でも国際通りにはタピオカドリンクのお店が並び、若者は口を開けば「タピオカ・・・タピオカ・・・」と繰り返すばかり・・・生き残ったのは僕だけなのかと心寂しい気持ちに襲われます。

まるでタピオカが日本を侵略する勢いです。



さて、今朝 とくダ◯ネを見ていたらこんなニュースが飛び込んできました。

「迷惑・ポイ捨て多発・・・原宿でタピオカ無残」

タピオカを飲んだ後のゴミや飲みかけがポイ捨てされていたり、公共のゴミ箱に溢れかえっていたり、飲みかけのタピオカからは虫が発生して大変な問題になっている。
という内容でした。


VTRを見てみると確かにタピオカの容器が町中に散乱しており、中には一口しか飲んでないだろと思うくらい残っているものまで捨ててありました。

タピオカの魔の手がここまで迫っていたという事に驚きと恐怖を隠せません。



そこで今回は
「タピオカの侵略から日本を守るにはどうすればいいか?」
を考えていきたいと思います


一人で考えるとどうしても考えが偏ったりしてしまうため、友達のAくんに相談したのですが、「そんなことよりあの建物が急に崩れたら絶対おもろいよな?」とサイコチックな返答で会話が成立しなかったのでこいつももうダメかもしれません。
仕方ないので一人で考えてみます。


①タピオカドリンク専用のゴミ箱を作る
とくダ◯ネのVTRでは自販機のそばにあるペットボトルを入れるゴミ箱などに無理やりねじ込まれていることが多かったです。また、タピオカドリンクの容器はペットボトルとは違う素材でできているため本来はペットボトル用のゴミ箱に入れてはいけないそうです。
なのでタピオカ専用のゴミ箱を作れば安心して他のゴミを捨てることができるのではないでしょうか?


②タピオカドリンクの容器に注意書きをする
タピオカドリンクの容器には、SNS映えを狙ったオシャレ重視で可愛いロゴや模様しか描かれていない事がほとんどなので、容器のどこかに
「ポイ捨てをした場合あらゆる手段を用いて捨てた本人を特定し、二度とタピオカを飲めない体にします。」とでも書いておけばきっと震えがってポイ捨てをすることはないと思います!


③店員さんに念入りに注意をしてもらう
文面で言われるのと面と向かって言われるのとではルールを破った時の罪悪感の大きさが違うと思います。なのでタピオカドリンクを購入した際、店員さんがお客さんの目を見ながら「ゼッッッッッッタイにポイ捨てをしないでくださいねっ!」と釘をさしておけばお客さんも罪悪感が勝ってポイ捨てができないに違いありません!

対策をいろいろ考えてみましたが、いかがでしたか?
この記事を見てくれた皆さんも是非考えてみてください。一緒にタピオカの脅威から日本を守りましょう‼️

一生分タピオカって文字を打って疲れたのでこの辺にしたいと思います。

では皆さんさようなら